コツコツと自分で手作り・更新でいこう! 制作費や管理費を投資しても、おまかせタイプや嫌われタイプ(更新の気配もない、表示が重い)は無駄金なるかも
今や散乱するようにサイトが公開されてる時代! ほとんど更新がないサイトって、制作技術は立派でも絵に描いた餅の印象だけかも?
馴染めるサイトが好き!
手作りが親しめそうね
 当サイトはネットやPCの専門知識はない、ド素人が運営の個人ホームページです。
こんな私でも「自分で作成・更新」で、気軽に運営できる時代です。
当方は個人の趣味サイトで、リンクフリーです!  
絵に描いた餅タイプって、
また見ようと思わないね!
紹介してる自主作サイトとは 具体的な運用状況の説明 更新チェック時には、デッドリンク以外も削除 利用してる無料素材や参考サイト 主な更新履歴
Facebookは苦手なので掲示板
巨人・大鵬・たまご焼(管理人)
リンクしてもらってるサイト紹介


四季折々の風景写真や鉄道写真など


数ある地酒の中から厳選した商品を


山歩きの写真やエピソードなど添えて


木を知り尽くしての、職人がつくる家


甲府市のお持ち帰り焼き鳥専門店


なるべく削らない治療、あま市・稲沢
和歌
日常雑器から作家物の器まであります


総社市の美容室 ヘアースタイルミュー



出来る限り自然な状態に近い栽培を


上対馬の観光下調べはここが便利かも
自分で作成・更新が、自分のサイトにやりがいと愛着も!
私が大好きな手作りサイト集
メリットは制作費だけじゃない
必要と思わない!SEO対策
業者に依頼作も厳しい時代
山  歩  き 釣  り
花・野草・樹木 街・旅・故郷
グ  ル  メ 音楽・演芸
絵画・工芸・写 ス ポ ー ツ
北海道
 
青森
秋田 岩手
 2016. 5.25 現在 
紹介の自主作サイト数2,977
  
石川 山形 宮城
富山 新潟 福島
福井 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
山口 島根 鳥取
京都 滋賀 埼玉


福岡 広島 岡山 大阪 奈良 三重 愛知 静岡 山梨 東京 千葉

大分 和歌山 神奈川
宮崎 愛媛 香川 当サイトは初級レベルの素人が制作・運営であります。
ブラウザも状態によってはキチンと表示されないかもです。

高知 徳島
鹿児島
沖縄
前回 :2016/ 5/ 1  更新:2016/ 5/21  次回予定 :2016/ 6/11   
デッドリンク以外でも、次のようなのは更新チェック時に削除していますのでご了承ください。
3ヶ月も更新がないHP、1ヶ月も記載がないブログ  HPやブログに変化なしで、TwitterやFacebookしか稼働してない
トップページ見ても、どこを、いつ、更新したのかわかりづらい  URL変やデザインの大幅変更で、自主作か判断不能 
(関連サイトで更新チェックも、完全な方法ではないと思いますが、そもそも「どこを?いつ?」がわかりづらいとご了承ください)
約2週間の更新情報を記載 (それ以前のは、主なものだけ別途の更新履歴に)
<5/24>
ページのデッドリンクや更新などチェック
宮城県ページでデッドリンク1件と3ヶ月更新なし3件を削除
<5/23>
ページにリンクを追加
北海道旅情報(街・旅・故郷の北海道)、梶原農園(長野県)
<5/22>
ページのデッドリンクや更新などチェック
スポーツページで3ヶ月更新なし1件とFacebookをLike box稼働してるだけの1件を削除
<5/21>
トップページの定期更新(リンクサイトのバナー&大好き欄の入れ替え)、サブページの一部再編
<5/20>
ネットにコメントも、Facebookは苦手なので気ままに掲示板
サーバー犯罪でまたも御用の隣街の会社員  SNSは便利と危険が隣り合わせ、特にFacebookが狙われてる?
<5/19>
ページにリンクを追加
龍澤山 善宝寺(山形県)、モリ・プロダクツ(千葉県)、ダイブハウス アクアエモーション(鹿児島県)
<5/16>
ページのデッドリンクや更新などチェック
福岡県ページで3ヶ月更新なし7件とWeb業者作の1件を削除
<5/17>
ページにリンクを追加
フレンドリー バドミントン(スポーツの東北欄)、西村経営支援事務所(石川県)、スタンドグラス カジワラ(愛知県)
<5/16>
ページのデッドリンクや更新などチェック
佐賀県ページでデッドリンク2件と3ヶ月更新なし5件を削除
<5/15>
ページにリンクを追加
北海道写真展(絵画・工芸・写の北海道欄)、銀座中年ライダーズ(街・旅・故郷の関東欄)
<5/14>
ネットにコメントも、Facebookは苦手なので気ままに掲示板
「更新する」というのと、「更新できる」というの  CMSタイプも作業手順の違いだけ、「する」であり「できる」じゃない・・
<5/13>
ページのデッドリンクや更新などチェック
長崎県ページで閉鎖標示1件と3ヶ月更新なし2件、インラインフレームでカレンダー表示だけの1件を削除
<5/12>
ページにリンクを追加
FISHING MANIA(広島県)、銀河鉄道(音楽・演芸の四国欄)、<生活安全法務>行政書士事務所(宮崎県)

サイトを勝手に紹介!! こんな作成・運営をされてるのが大好きな私です
(画像クリックでサイトへ)
北海道
道北の釣りと旅
これだけの内容・構成を個人で凄い
福島県
会津東山温泉 向瀧
96年に開設し毎日更新の素晴らしさ
奈良県
趣味の釣り・鉢植え・ドローン
ビルダーでも充実したHP出来る参考
広島県
広島観光 個人タクシー日記
素敵な女性ドライバー、HPも娘さんが


ネットでたくさんのサイトを見て感じる、ド素人の独り言であります

たくさんのHPを見て感じたことは
3タイプある作成・更新の現実を見てると
リンクの判断や管理、それも大事な時代
今の時代、見る人は選別してますね
多くの人が嫌ってる!不人気タイプとは
公開しても役に立たない! ネットショップ
問題点が多い!「おまかせ制作」HP
更新しない、できない!トップが重い!
資格や認可は不要、それで稼げる制作業





便利で楽しいネットですが、注意もしないといけない世界!!

以下のは、ときどき見てたがいいサイトかもですね


警察庁 サーバー犯罪対策
消費者庁 消費トラブル
国民生活センター トラブル


SINCE :2006/11/ 3