コツコツと自分で手作り・更新でいこう! 制作費や管理費を投資しても、おまかせタイプや嫌われタイプ(更新の気配もない、表示が重い)は無駄金なるかも
今や散乱するようにサイトが公開されてる時代! ほとんど更新がないサイトって、制作技術は立派でも絵に描いた餅の印象だけかも?
馴染めるサイトが好き!
手作りが親しめそうね
 当サイトはネットやPCの専門知識はない、ド素人が運営の個人ホームページです。
こんな私でも「自分で作成・更新」で、気軽に運営できる時代です。
当方は個人の趣味サイトで、リンクフリーです!  
絵に描いた餅タイプって、
また見ようと思わないね!
紹介してる自主作サイトとは 具体的な運用状況の説明 更新チェック時には、デッドリンク以外も削除 利用してる無料素材や参考サイト 主な更新履歴
Facebookは苦手なので掲示板
巨人・大鵬・たまご焼(管理人)
リンクしてもらってるサイト紹介


地図を頼りに未知の山へ挑んだり


福島盆地で育った、こだわりの果物!
神奈川
釣り場紹介が写真も豊富で充実です


いろんな山野草が咲く境内の林昌寺


生産者である私たちから直接お客様に
和歌山
風景を主体にした懐かしの写真なども


人物を中心とした明るく楽しいイラスト


お客様に喜んで頂けるをモットーに



大切な方への贈り物に枯れない花を


宮古島の海で体験フィッシングなども
自分で作成・更新が、自分のサイトにやりがいと愛着も!
私が大好きな手作りサイト集
メリットは制作費だけじゃない
必要と思わない!SEO対策
業者に依頼作も厳しい時代
山  歩  き 釣  り
花・野草・樹木 街・旅・故郷
グ  ル  メ 音楽・演芸
絵画・工芸・写 ス ポ ー ツ
北海道
 
青森
秋田 岩手
 2016. 6.25 現在 
紹介の自主作サイト数2,960
  
石川 山形 宮城
富山 新潟 福島
福井 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城
山口 島根 鳥取
京都 滋賀 埼玉


福岡 広島 岡山 大阪 奈良 三重 愛知 静岡 山梨 東京 千葉

大分 和歌山 神奈川
宮崎 愛媛 香川 当サイトは初級レベルの素人が制作・運営であります。
ブラウザも状態によってはキチンと表示されないかもです。

高知 徳島
鹿児島
沖縄
前回 :2016/ 5/21  更新:2016/ 6/11  次回予定 :2016/ 7/ 1   
デッドリンク以外でも、次のようなのは更新チェック時に削除していますのでご了承ください。
3ヶ月も更新がないHP、1ヶ月も記載がないブログ  HPやブログに変化なしで、TwitterやFacebookしか稼働してない
トップページ見ても、どこを、いつ、更新したのかわかりづらい  URL変やデザインの大幅変更で、自主作か判断不能 
(関連サイトで更新チェックも、完全な方法ではないと思いますが、そもそも「どこを?いつ?」がわかりづらいとご了承ください)
約2週間の更新情報を記載 (それ以前のは、主なものだけ別途の更新履歴に)
<6/25>
ネットにコメントも、Facebookは苦手なので気ままに掲示板
個人事業者のブログはこんな感じが大好きだ! 娘さんがHP作り応援もで、サイト構成もいい広島の個人タクシーさん
ページのデッドリンクや更新などチェック
富山県ページで3ヶ月更新なし2件を削除
<6/24>
ページにリンクを追加
ごっつお屋とくっと(新潟県)、(株)久保田建築(新潟県)、曹洞宗 湖彦山広厳寺(新潟県)
お菓子と餅 中山堂(新潟県)、自転車屋・バイク ユーショップ岡本(広島県)
<6/23>
ページのデッドリンクや更新などチェック
三重県ページで3ヶ月更新なし5件を削除
<6/22>
ページにリンクを追加
珠洲たのしい授業の会(石川県)、宮津与謝消防組合消防本部(京都府)、豊後お笑い倶楽部(大分県)
<6/21>
ページのデッドリンクや更新などチェック
岡山県ページでデッドリンク1件と3ヶ月更新なし2件を削除
<6/20>
ページにリンクを追加
宿 ガストホフ逢う日会うでい(福島県)、湘南混声合唱団(音楽・演芸の関東欄)
<6/19>
ネットにコメントも、Facebookは苦手なので気ままに掲示板
不親切・悪徳なWeb業者が狙うターゲットは? 街のお医者・歯医者さん、理美容院さん、仕業さんはお得意さんかなぁ~
<6/18>
ページのデッドリンクや更新などチェック
和歌山県ページで3ヶ月更新なし2件を削除
<6/17>
ページにリンクを追加
クリエイトハウジング(東京都)、林 宏治の気ままな「旅のスケッチ」(絵画・工芸・写の近畿欄)
<6/16>
ページのデッドリンクや更新などチェック
静岡県ページで3ヶ月更新なし4件を削除
<6/15>
ページにリンクを追加
特別養護老人ホーム ゆふいん温水園(大分県)
<6/14>
ページにリンクを追加
昔ながらの洋食屋さん(栃木県)、神戸球友ボーイズ(スポーツの近畿欄)
<6/13>
ネットにコメントも、Facebookは苦手なので気ままに掲示板
大谷がトップと思いきやイチローが1位か・・。 Yahoo! JAPANのアクセスランキング(スポーツ)、日本はやはり野球か

サイトを勝手に紹介!! こんな作成・運営をされてるのが大好きな私です
(画像クリックでサイトへ)
北海道
峠を越えて
別館にも記載あるが、更新が素晴らしい
埼玉県
マミー歯科
患者さんやスタッフへの愛情が伝わる
富山県
やすこさんの味
豊富な情報量も構成がよく見やすい
佐賀県
宮嶋醤油株式会社
地場では有名企業もメインは手作りHP


ネットでたくさんのサイトを見て感じる、ド素人の独り言であります

たくさんのHPを見て感じたことは
3タイプある作成・更新の現実を見てると
リンクの判断や管理、それも大事な時代
今の時代、見る人は選別してますね
多くの人が嫌ってる!不人気タイプとは
公開しても役に立たない! ネットショップ
問題点が多い!「おまかせ制作」HP
更新しない、できない!トップが重い!
資格や認可は不要、それで稼げる制作業





便利で楽しいネットですが、注意もしないといけない世界!!

以下のは、ときどき見てたがいいサイトかもですね


警察庁 サーバー犯罪対策
消費者庁 消費トラブル
国民生活センター トラブル


SINCE :2006/11/ 3